2011年8月5日金曜日

P通信 - 今後の予定 -

茹だる暑さが日々続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。


シェイクダウン以降日記の更新がなく不安である、旨の連絡を某OBから受けました。
貴重なご意見、ありがとう。

さぼっているのかといえば、NO。
しかしながら、メンバーの少なさは言わずもがな、現在テスト期間中なメンバーもいれば学会を抱えているメンバーもいるため動きが鈍くなっているのは事実でしょう。

少ない時間・少ないメンバーでどうにかモノにするために少ない?アタマで考えていこうと思います。
反省。


ここ最近の作業といえば、シェイクダウン時に作ったヤッツケパーツの追加工&再製作ですね。

今日はハブプレートに放電加工機でギザギザ加工(パルサー?)しておりました。
放電の神・磯貝さんにお願いしたら、CADデータを作るように指示を受けましたので
初めて使うCAD(たしかナスカCADっていったか)を用いて四苦八苦しながら作りました。
※現在テスト期間中です。

明日以降はいろいろとイベントがあるので、簡単に予定を列挙しておきますと
6日 ユニバンス工場見学&袋井花火大会
7日 Ene-1GP&次世代自動車講座@鈴鹿サーキット
9日 東芝訪問
13・14日 校内走行会
18日 タジマモーターコーポレーション会社見学

次世代自動車講座は中部産業連盟主催のイベントで、EV製作に関する実践的な講座だそうです。
鈴鹿サーキットが会場ですので、講座終了後はEne-1GPというEVのレースを見学してきます。

東芝さまへはバッテリーの支援のお願いをさせてもらいに行きます。
いままで多くの国内バッテリーメーカーに書面にて支援のお願いをしてきましたが、会社に訪問してプレゼンさせていただくのは初!です。
気合入れていきます。

そんな感じです。
次の更新は7日のEne-1GPに関して、かな。


それでは、またお会いしましょう。お相手は、永遠の4年生・平城眞太朗でした。


P.S.
エンジングループのほうは無事書類選考を通過致しましたので、ここにご報告いたします。
なお大会プログラムがここから見れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿